新しいキャリアパスが発表されました

2022年4月から施行予定の、新キャリアパスが社内で発表されました。

内容を簡単にお伝えすると・・・

・キャリアが増えました(キャリアアップの基準も明確!)
・手当が増えました(主にインセンティブ。新入社員も対象)
・労働時間の選択制が導入されました

今回の新キャリアパスの中で、特に新しい取り組みは「労働時間選択制」。これは、これまでと現状維持、もっとたくさん働いて稼ぎたい人・お給料は少なくても良いから労働時間を減らしたい人、つまりは3通りの労働時間を選択できるようになるというもの。また、4ヶ月ごとの区切りで選択できるのも、より自由性が高い制度。

そして、2022年度は、その個人が選択した労働時間に、毎月しっかり収めていけるように、様々な取り組みを進めています。社内では、収入やキャリア、働く時間などを参考に、みんなそれぞれが、新たに目標を設定したり、検討したりしているようです。

リキッドは、正社員比率が高いからこそ、このような様々な取り組みにチャレンジすることが可能な環境。キャリアについては特に、2021年度から大幅にパワーアップしましたので、説明会では、手当の金額なども含め詳しくお話しいたします。

コロナ禍で人件費UPができる理由もお伝えします♪是非お越しください!
採用担当・坪居より